プライバシーポリシー

1.個人情報保護方針

羽田旅客サービス株式会社(以下、当社という)は、個人情報の取り扱いについて、その重要性を役員及び全従業員が認識し、保有する個人情報に関して適用される法律及びその他の関連法令・ガイドライン等を遵守して個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
下記各事項における取扱いおよび保護活動を継続して推進し、適宜見直し、改善に努めてまいります。

2.個人情報の取得

当社は業務上必要な範囲内で、かつ、適法で公正な手段により、個人情報を取得します。

3.個人情報の利用目的

当社が取得した個人情報は、お客様のとの連絡の為に利用させていただくほか、お客様がお申込いただいた旅行において運送・宿泊機関等の提供するサービスの手配及びそれらのサービスの受領の為の手続きに必要な範囲内で利用させていただきます。
その他、旅行に際し当社及び当社と提携する企業の商品やサービス、キャンぺーンのご案内をお届けする為、又、旅行参加後のご意見やご感想の提供及びアンケートのお願いの為にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

4.個人情報の第三者提供

当社は法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供致しません。
ただし、以下の場合は個人情報を開示する場合があります。

  • お客様より同意を得ている場合(同意を得た範囲内
  • 旅行手続き(運送、宿泊機関等)など、個人情報の開示がお客様のお申込にとって必要不可欠な場合。
  • 法令により開示を求められた場合
  • 公衆衛生の向上、または児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって本人の同意を得る事が困難 であるとき。
  • 当社が利用動向等の調査分析を行うため、収集した個人を特定することのない統計的情報を開示する場合。

当社及び受託旅行業者(販売店)は、当社の旅行商品及びサービスの紹介並びにお客様にとって有用と思われる提携先の商品・サービス等を紹介する為に、電子メール配信及びダイレクトメール発送等でお客様の個人情報のうち、電子メールアドレス・ご住所・ご氏名・お電話番号の情報を利用させていただきます。
※これらのための利用は、お客様の申し出により取り止めることができます。

5.個人情報の保護、管理

当社内でとり扱う全ての個人情報について、不正アクセス、紛失、改ざん、漏洩を防ぐよう、役員全従業員におきましても、個人情報の管理を徹底させ、組織的に策を講じ保護に努めます。

6.お客様の個人データ処理の外部委託

当社が保有する個人データの処理について外部依託をする場合は適切な管理・監督を行います。

7.問い合わせ相談窓口

個人情報の取り扱いに関するご意見・ご質問は、下記までお問い合わせください。

電話 03-5757-8211 受付時間:09:15〜17:15(土・日・祝日を除く)

当社のお客さまは、当社との個人情報に関する苦情について当事者間で解決出来なかった場合は下記の協会にその解決についえて助力を求める為の申し出をする事ができます。

社団法人日本旅行業協会「JATA」消費者相談室:電話 03-3592-1266

8.個人情報の事故等への対応

万一、当社の個人情報の流出等の問題が発生した場合は直ちにお客様にご連絡をさせていただきまた、速やかにホームページ等で公表させていただきます。

▲ページの上部へ